やたらと忙しかった5月が終わります。
今日はほっと一息。

ブログは時間にも気持ちにも余裕がなくてずっとお休みしていましたが、来月からは少しずつでも更新していこうと思っています。

ピアノは、触る時間がなくてレッスンもお休みしていました。
6月から練習もレッスンも復帰します。

白ちゃんと海ちゃん、元気にしています。
放鳥はしているものの、最近はほとんど構ってあげていません。

それでも必ず手に乗ってくれる白ちゃん。
後をついてくる海ちゃん。
ん~かわいいです。



2羽一緒にとると、必ず海ちゃんが少し前に出ていて白ちゃんはピンボケに…。
ごめんね、白ちゃん。

インコさんたち、特に変わりなくてネタもないのですが、記録代わりにこちらもぼちぼち更新していきます。
どぞ、よろしく。


FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2018/05/31 16:50】 | あいさつ
|

大竹さん
こと
いつも見てくださってありがとうございます。

私なんてもっと働いていないんですが、年々仕事ってこなせなくなってきて、仕事量が大したことないのに忙しく感じてしまいます。時間に追われる感じはいつもありますよ~。ヤレヤレ。

私も大竹さんのブログ、楽しみにしています。
また、お邪魔しますね。




モル作さん
こと
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

モル作さんが忙しそうだな~って思ってたら、いつの間にか自分もはまっていました。笑

ピアノは、ローランドを処分しちゃったので夜中に弾けなくなり、ちょっと忙しくなると間が空いてしまいます。
デジタルとアコースティックと両方持っている方が多いの、わかる気がしました。

ご無沙汰してます~
大竹真人
繁忙期、お疲れさまでした!

私なんて大して働いてないのに、
毎日が繁忙期の感じがします。
いつも何かに責め立てられている感じがします。
病気のせいだと思いますが、
人間どこかしら病気を抱えているものだと思い、
なんとかやり過ごしています。

ことさんのブログ、私も忙しくて、
書き込みはあまりできないかもしれませんが、
きちんと読んでいますので!
楽しみにしていますね(^^♪


モル作
ことさんも繁忙期でしたかー。
お疲れさまでした(=´∀`)

私もやっと、時間に余裕が出てきました( ;´Д`)

ワッチ~さん
こと
コメントありがとうございます!

すっかりご無沙汰してしまいました。
白ちゃんも海ちゃんも元気にしています。
海ちゃんは、1歳を迎えてちょっと大人っぽくなったように思います。

白ちゃんは写真うつりがとても悪いんです。
多分、羽が少なくてスカスカしているので顔色悪く見えてしまい。。。
海ちゃんは同じ白い羽でも、モコモコしているのでかわいく撮れるのですが。

実際にはとても穏やかで、優しい白ちゃんなんです。
怒ったところはほとんど見たことがないです。

でも、この2羽の性格の違いが見ていて面白いです。

ワッチ~さんのブログも、毎朝楽しく見ています。
ワチコちゃんの女帝キャラは、赤ちゃんキャラの多いインコブログ界では貴重な存在ですね。
おしの強いワチコちゃんが大好きです。




ワッチ~
こんばんは~( ゚∀゚)ノ

5月もあっという間に終わってしまいましたね~
歳を重ねると月日の経つのが早い事!!笑

海ちゃん、白ちゃん元気そうでなによりです(*´艸`*)
綺麗にピントが合ってる海ちゃんはニコニコ♪白ちゃんはムス~ッ!って感じに見えますね(*゚∀゚)

二羽同時に撮るとどちらかがボケてる事、私も多々ありますよ~(;´∀`)
それでも気にせずアップしちゃいますけどね。。笑



ミーちゃん代理さん
こと
コメントありがとうございます。

そしてブログ更新していなかった間、ご心配をおかけしました。
2羽ともとても元気にしています。

ケージの上の角っこに止まり木をつけるのは、実はミーちゃんちのレイアウトをまねっこしました。
あの高さに止まり木をつける発想はなかったのですが、インコさんには高ければ高いほどいいみたいですぐ気に入ってくれましたよ。

そうそう、海ちゃんは必ず口を出します。
通りかかると構わずにはいられません。

よかったよかった。
ミーちゃん代理
こんにちは。
元気な姿が確認できただけで大満足です。
ふたり並んでカメラを向いてる姿がうちの男の子たちみたいで、
特に口を出してる海ちゃんはシーちゃんそっくり。
ん~、見てるだけで癒されます。

コメントを閉じる▲
12月はいつもあっという間に過ぎてしまいます。
今年は特に細かい用事がいろいろとあって、やりたいことが何もできずに過ぎてしまいました。
特に自分のことは後回しになりやすいですよね。
歯医者さんや美容院も来年に持ち越しとなってしまいました。

でもこの年末は、5年振りぐらいに家の模様替えができてちょっと新鮮な気持ちでお正月が迎えられそうです。

せっかく復帰したピアノは、結局あまり練習はできませんでした。
レッスンでは、続きのツェルニーがそのまま次回に持ち越しとなり新曲もまだ未定です。
でも、手の調子がまあまあで、このままレッスン継続できそうなのは本当に嬉しいことです。
ここからは、休ませていた手の筋肉を取り戻していかないといけないので、ほどほどに、でもしっかり使っていくことが大事だと思っています。

冬休みは、いつも家族で映画を観に行ったり初詣にいくくらいで、あとはのんびりと過ごしています。
年明けのレッスンに向けて、ピアノは少しペースをあげていきたいです。
時間があるお正月のうちに、練習しておくつもりです。

今年はブログを通じて、ピアノやインコなど、いろいろなお話ができて楽しかったです。
コメントを下さったり、少ない更新なのに覗きに来て下さり、ありがとうございました。

今年の最後の写真は、海ちゃんの正面顔

酉年も、終わってしまいますね

また、来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/12/30 20:33】 | あいさつ
|

モル作さん
こと
明けましておめでとうございます。

去年の弾き合い会は、本当に楽しかったです。
今年も、どこかでご一緒できたらと思います。

ピアノもインコもほそぼそと綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
よい一年になりますように!


モル作
去年は、弾き合い会でご一緒していただいて、ありがとうでした。
今年もよろしくです。

そういえば、去年は酉年でしたね。笑
インコちゃん達も、また良い1年を。

ワッチ~さん
こと
いつもコメントありがとうございます。

私もワッチ~さんとお知り合いになれたこと、とても嬉しかったです。

夜型の私ですが、毎朝、ワッチーさんのブログを楽しみに起きています。
来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。


ワッチ~
こんばんは(〃´ω`〃)

遅くなりましたが。。
白ちゃんのお迎え記念日おめでとうございます(´^ω^)
素敵なイケメンインコへと成長し羨ましい限りです♡
海ちゃん共々元気で長生きして下さいね(*´艸`*)

今年はことさんと知り合えた事嬉しかったです(´^ω^)
来年もどうぞ宜しくお願いします!
良いお年を~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

コメントを閉じる▲
昨年始めたブログですが、ぷつっとお休みしてしまっておりました。

というのもレッスンをやめてしまって書くことがなく。。。

合格しないままの曲ばかりになってしまい、その壁が自分では突き破れず、代わりに弾きたい曲というのも自分では見つけられませんでした。
やみくもに合格しないソナチネを頑張ってみたところ、手が腱鞘炎に。

先生に相談して少し様子を見ましたが、治療が長引いてきたのでいったん教室は退会しました。

地味に治療を続けて、今月に入りようやく日常生活には支障がなくなりました。
ピアノは治療中も弾いてよいと言われましたが、モチベーションが下がっていたので完全にお休み。

その間、モチベーションを上げないよう、ピアノの動画やブログも見ませんでした。
弾けないとなると弾きたくなる、ていうのは良くないと思って。
また、自然と弾きたいっていう欲求が出てこないと、毎日の練習なんて続かないと思うのです。

で、今月半ばに治療も一段落。先週から練習を再開しました。
わずかについていた筋肉も落ちているカンジなので、本当にゆっくりから。

中断する前は、これも弾けないあれも弾けないなんて思いながら練習していましたが、今はとりあえずリハビリみたいに指に運動をさせている感じで、楽しい時間になっています。完全に休んだのも良かったのかもしれない。

レッスンに行っていないので弾きたいものなんでも弾いてみちゃおうかなとも思っています。

ブログも、またぼちぼちやっていきたいです。



FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/05/22 10:02】 | あいさつ
|
昨年、ちょっとしたきっかけからピアノを弾き始めました。

すぐにやめてしまうかと思ったけれど、意外と続くものです。
練習しながら一人思ったことをぽつぽつ記録していこうと思います。

どうぞよろしく。

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/09/16 23:08】 | あいさつ
|