上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、だいぶ間があいてしまいました。
うちはPCが置いてある部屋が北向きで寒くて、ついつい先延ばしになってしまうのです。
本格的に春も(花粉も)やってきて暖かくなったので、久しぶりの投稿です。

全然アップしていないのに覗いてくださってる方もいらして。
本当にありがとうございます。

インコたち、冬の間も元気にしていました。
レイちゃんは雛換羽、海ちゃんは大換羽が終わって、つるつるモフモフのかわいい姿になっています。

この冬は、2羽ともヒーターは入れっぱなしでした。
レイちゃんは初めからお腹が弱く、海ちゃんも秋に体調を崩してから以前よりは寒さに弱くなりました。

今は少しずつサーモスタットの温度を下げていっています。
寒そうにしていることはありませんが、夜冷え込んだ日は翌日便がゆるいことも。
まだ若いので、これから免疫力つけて丈夫に育ってほしいですね。

レイちゃんがうちにきて、もうすぐ半年がたちます。
ケージの中では、それぞれ鏡やおもちゃを相手におしゃべりしていますが、気が向くと2羽くっついていることも。



すっかりお互いの存在に慣れて、毎日賑やかにおしゃべりしていますが、まだ一緒に放鳥はしていません。

というのも、海ちゃんは飛べない子ちゃんなので、他のインコとの放鳥が難しいのです。
(生後半年頃、肩をいためてしまい、以来全く飛べません)

白ちゃんとの放鳥はそのあたりが上手くいっていましたが、まだ幼いレイちゃんとではレイちゃんが興奮してしまい、海ちゃんを追い掛け回して大騒ぎになってしまいます。

なので1羽ずつ放鳥していますが、どちらも一緒に遊びたそう。
最近はケージから出るとすぐに相手のケージに寄って行き、金網越しにずっとおしゃべりしています。

レイちゃんがもう少し落ち着いたら、ケージの外でも一緒に過ごせるかなあと思います。
少しずつ、距離が縮まっていきますように。



にほんブログ村

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2019/03/09 22:29】 | セキセイインコ
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。