上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ぶりの整骨院でした。

先週から手の回復のため、サプリメントやらストレッチやらいろいろ試していますが・・・。
無口な先生から「うん!」とコメントがありました(゚∀゚)

私の先生は聞いたことには答えてくれますが、それ以外はほとんどノーコメントです。
最初にどこの筋を痛めているとか、痛みが出たら冷やしてくださいなどは言われますが、その後の途中経過は説明無し。

長く通うようになって、
首をかしげている→思うように治っていないとき
無言無表情→それなり
ということはわかりました(-∀-)

なので、「うん!」は一般的には「おお!よくなっていますね」くらいの反応なんだと思います。

自分でも良くなったと実感しています。
日常生活ではあまり支障がなくなってきました。

たまたま自然治癒のタイミングと合ったのかもしれませんけど、努力(というほどのことはしていなかったけど)が実ったみたいでなんか嬉しいですね、こういうの。

どれが効いたのか、はたまた効いてないのかわかりませんが、ストレッチはずっと続けた方が良さそうです。
手・腕に加えて肩まわりのストレッチもメニューに入れました。

ピアノも毎日ちょびっとずつ弾いています。
最初は5分ずつくらい弾いてすぐやめるようにしていたんですが、徐々に増やして今日は10分×2セットくらい。
練習ではなくて、リハビリとして。
単純なストレッチより、楽しいです。
せっかちなのでつい早い曲を弾きたくなりますが、もうしばらくトレーニングをしてからにします。

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/09/21 12:12】 | 手の故障
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。