上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育の日は来週ですが、我が家の運動会シーズンは終わりまして、ほっとひと息です。
毎年、寝坊してお弁当が間に合わなかったらどうしようと前日の夜不安になります。
多分料理が苦手だからですね。もうちょっと主婦力を上げたいものです。

週末は、子どもと映画「僕のワンダフル・ライフ」を観に行きました。
私動物ものの映画ってちょっと苦手なんですが、これは面白かったです。
子供向けかと思ったら、人生観なんかについても考えさせられる場面も多く、でも重過ぎなくてバランスの良い内容でした。
犬がたくさん出てきましたが、みんな演技うまい~!
詳しくは知らないけど、CGも使われていなかったように思います。
こういう、ド迫力でなくても映像もストーリーもほどほどの映画が好きです。

いろいろとお出かけが重なったりして、ここのところインコさんとゆっくり遊んでいなかったので今日の午前中はたっぷり放鳥をしました。
海ちゃんの羽もだいぶ良くなり、ケージから飛んで降りたりできるようになったので白ちゃんと一緒に放鳥。

海は換羽がきていて、体重も落ちてしまったよう。

出てくると元気に白に威嚇しているけど、食欲もイマイチです。

白はもっと羽が抜けているけど、見た目はあまり変わらず元気。

おやつもいっぱい食べていました。

この2羽最近ちょっとキョリが縮まったのか、いつもの押し合いの合間にチュウをいっぱいしていました。
いつも海ちゃんが正面からぐいぐい押して白は後ずさりしていくのですが、そのところどころでくちばしをしっかり合わせています。

いい角度で撮れませんでしたが、こんなカンジで何度もチュッツチュしていましたよ。


これは挨拶?友達のしるし?
オス同士だし、餌のプレゼントはしていませんでした。
ケンカでなく、鳥さんのコミュニケーションだといいなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2017/10/03 11:32】 | セキセイインコ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。