上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は一日寒かったです。
人の冬支度もまだ衣替えくらいしかしていないのですが、インコさんにもまだ何もしてあげていません。
寒がりの白ちゃんが心配です。

うちにある保温器具は、ヒヨコ電球だけです。
全く買い足さずに、となるとケージとケージの間にヒヨコ電球を下げて使うことになるんでしょうか。
そうすると今個々にかけているおやすみカバーをどうしようか悩みます。

あるいは弱そうな白ちゃんの方にひよこ電球をセットして、丈夫そうな海ちゃんは寄り添いヒーターにしちゃおうかなとも考えました。
でも海ちゃんは実はビビリなので、プラスチック製のものがダメなのです。
えさ入れと菜挿しは大丈夫なのですが、プラスチックのブランコやおもちゃがこわくて近づけません。
ゴーゴーペンギンなんて見せたら、ジャンプして逃げていきます。
寄り添いヒーターはこわがりそう。

子どもの頃も何度かインコを飼いましたが、保温器具は持っていませんでした。
つがいばかりだったので仲が良くて、冬は2羽くっついて寝ていたと思います。

この2羽を一緒のケージで寝かせたらどうなるんだろう。
。。。どんなに寒くても、くっついて寝ることはなさそう。

「おことわりに決まってますよ」


まあ、そうだよね。
ヒヨコ電球もう1個が無難かな。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


FC2blog テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2017/10/19 23:38】 | セキセイインコ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。