冬になりましたが、海ちゃんの換羽が続いています。
もう抜け終わって筆毛がいっぱい生えてきているところですが、頭がちょっとハゲっぽくて、全体的にもみすぼらしくなっています。( ノД`)


ゴハンをいっぱい食べるようになったので、おかわりし放題でたくさんあげています。
普段の倍くらい、シードを食べています。

白はいつの間にか食欲が落ち着き、ごはんの量も元に戻りました。
たぶん体重も、元に戻っていそう。
換羽も終わって、もふもふすべすべのきれいなフォルムになっています。


もしかして、換羽の後半にカロリーをたくさん消費するのでしょうか。
白はちょっとずつ抜けるのですが、海は白より換羽のペースが早いので、カロリーもより必要かもしれません。
換羽の時期のゴハンの量には気をつけてあげようと思います。

写真に撮るとちょっと冷たい表情になってしまう白ちゃんですが、性格はとっても穏やか。
いつも優しいです。

なるべく人の会話に近づけようとしているのか、話しかけると「んー。そー。」みたいな相槌のまねっこをします。
たくさんしゃべるわけではないのですが、おっとりとした動きと穏やかなおしゃべりが彼の魅力だなあと思います。

今週からピアノのレッスン再開です。
最初は先生とおしゃべりして終わっちゃいそうな気もするので、まだゆっくりペースで練習しています。

ここのところあまり弾けなかったので、ツェルニーは少しだらけた感じになってしまいました。
少し弾いてもあまりよくならなかったので、今日は左手だけ弾きました。
ガタガタのヨロヨロでした。左手大事ですね。

そう言えば、以前やはりツェルニーの左手練習をたくさんしてレッスンに行ったら、先生に「左手の練習をしてきましたね」と言われました。
ピアノの先生って、、、、、すごい。。。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2017/12/04 15:11】 | セキセイインコ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可