白ちゃんがいなくなってからの数日、海ちゃんにもいろいろなことが起こり、めまぐるしく状況の変わる日が続きました。

まず予想していたことですが、呼び鳴き・食欲不振。
ダイエットをしなければならなかった海ちゃんの体重が42g→39gまで落ちました。

白ちゃんがカビで病院を受診したときには、海ちゃんも鼻水やそのうのねばつきで受診をしています。
その時カビはみつからなかったのですが、今後も鼻水に気をつけてねと言われていました。

その鼻水が一気に悪くなり、黄色い鼻水になって鼻の頭に色がつくほどになったので、再び病院へ行ってきました。

やはり、急激に鼻炎が悪化していますとのこと。
あんなに褒められてた便の色も悪くなって、お腹にもカビが出始めているそうです。

免疫力が落ちているのだろうなと思いました。
海ちゃんが一人にならないように気をつけて生活していますが、やはり寂しいんでしょうね。

鼻とお腹のお薬をもらって、2週間後にまた診てもらうことになりました。
お腹を蹴るほど痛がっているので、保温もしています。

昨日までは元気がありませんでしたが、今日は大きな声で鳴いたりケージから出たがるので、ひとまず回復方向に向かってくれたようです。
ごはんもいつもどおりに食べ始めて、体重は40gへと戻りました。
くしゃみ鼻水も減ってきているので、お薬も効いているようです。

このまま元気になってね。海ちゃん。



にほんブログ村


FC2blog テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2018/09/28 12:05】 | セキセイインコ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可