くしゃみ・鼻水・生あくび・お腹にカビ、と一気に体調を崩してしまった海ちゃんですが、今週はだいぶ回復して、少しずつ放鳥もしています。

でも手乗りでない海ちゃん。
白ちゃんがいなくなったので、出ようかどうしようかかなり悩んでからビクビクして出てきます。

私とは常に一定のキョリ。
様子を伺いながらおやつを食べたりしています。

それでもカメラの紐には寄ってき遊びます

色のついたおもちゃは恐がるのですが、スマホやカメラは大丈夫

海ちゃんも誰かと一緒にいたいらしく、常に私から30cmくらいのところをウロウロ。
だいぶ時間が経ってから、座っている私の脚の上に乗って羽づくろいをしていました。
あんよがあったかい。
くちばしもギョリギョリいわせてまったり。
ちょっとでも動くと降りてしまうので、しばらく固まって海ちゃんと過ごしました。

このところ海ちゃんを何度か病院へ連れていったのですが、どうやら彼は本当に病院がコワイらしいです。
人の手を恐がるので、捕まえられて検査されるのが、もう、本当に、ダメって感じなんでしょう。

病院についたとたんに心拍数があがり、呼吸がみだれ、吐き気がするほど動揺するようになってしまいました。
あまりに具合が悪くなった海ちゃんを見て、いつも冷静な病院の先生が目を白黒させてびっくりしていました。

数分様子をみましたがドキドキが直らない海ちゃんを見て、「診察(握るの)は無理ですね」と。
様子を見てもらって、便の検査だけになりました。

さらに、次からは連れてこないで便だけ持って来た方がいいかも、と。

病院に行けないほどビビリな海ちゃん。
これからは病院に行かなくてすむよう、絶対に体調を崩さないようにしてあげないと(ノ_-;)

便の検査は、カビもいなくなってOKでした。
あとはくしゃみが消えるのを待ちます。



にほんブログ村


FC2blog テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2018/10/05 10:01】 | セキセイインコ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可